masterkey information


by msk-id

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
展示会information
Duties daily news
Shop Link
商品information

以前の記事

2017年 04月
2016年 09月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

masterkey official

http://m-key.jp/

最新のトラックバック

その他のジャンル

最新の記事

2017-18aw展示会 案内
at 2017-04-09 00:17
2017ss 展示会案内
at 2016-09-27 07:53
2016-17 aw exh..
at 2016-03-28 19:13
2016 SS展示会(UNi..
at 2015-10-01 08:35
全国取り扱い店舗
at 2015-07-31 13:57

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ファッション

画像一覧

<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ついに30代最後の日...

ご無沙汰しております!

本日、30代最後の日を迎えた朝officeのfaxの上に

松原さんからのオーダー

届いていました!

1日早いお誕生日プレゼントです!

感謝×2です!

これから末永くよろしくお願い致します!

そんなハイテンションの中僕ら二人は

AWのCAPの仕込みです。

dがdenimをばらして(解体)

そしてiがつぎはぎ(パッチワーク)
d0215132_1751028.jpg


良い所を探すのに..
d0215132_175413.jpg


悪戦苦闘です!

明日は40歳を迎えて某百貨店にプレゼンです!!

いい日になる様祈るばかりです。

最近、阪神のへたれ(弱さ)さにイライラが募る!!

dでした。
[PR]
by msk-id | 2011-05-27 18:02 | Duties daily news

labo

今回は連れ(大阪では友達の事)のけんたのvacation用の個人オーダーを受け制作。

体がとても大きく制作に一苦労(笑)

リサイクルshopを経営してるのでこちらもcheckして下さいね!!

http://www.rh-genki.com/

展示会も終わり、パターングレーティングしつつ。i談
展示会も終わり、まだ×2営業活動中!d談

次の展示会に向けての研究&実験材料に(笑)

ヒョウ柄を入れて欲しいとのオーダー。(大阪のおばちゃん的にならない様) 

                 制作完了
d0215132_8284647.jpg

この感じのポケットは次の展示会に出てるかも!?
d0215132_8292875.jpg

オーダーのヒョウ柄とvintageデニムとusa madeのバンダナ
d0215132_8295764.jpg

さをりと泥染のパッチワーク(敏腕営業マン制作)
d0215132_916475.jpg


iの愛娘虹(こう)ちゃん作成!

いつも笑顔でホンマいい子でかわいいんですよ!!

小学校1年生でこのセンス!!
将来はデザイナーかな?!

以上i&dでした。
[PR]
by msk-id | 2011-05-21 09:27 | Duties daily news

kyoto

遂に

いや、、、、、やっと。

お世話になりまくっているshopに。

d0215132_22305580.jpg



       裏寺本店 赤間さん、佐々木さん
       寺町店  柴崎さん、渡辺さん  中嶋クン(クンでごめんね) 

              温かい歓迎に感謝!!!!


         special itemも極秘進行中なのでお楽しみに。




その後

危険人物清水さんの下へ、、、、、

初対面でしたが、かなりのツワモノでした(笑)


荷物を運ぶ敏腕営業マンの笑顔をチラリ

d0215132_22424940.jpg

            このチャリは売り物です!!!!!

清水さんイワク、罰ゲームだそうです(笑)


       帰りは颯爽と帰っていかれました
d0215132_2248134.jpg


次は展示会でお待ちしてます!!!!!!



その後 宇治の重鎮とお話。

お忙しい中有り難うございました!!!!



楽しい京都探索も終わり、家路に向かうはずが、、、、、、、、、、

敏腕営業マン及びMr:mapが

まさかの高速間違いで奈良方面に(怒)

何とかカンピューターで軌道修正。

無事我が故郷に。
[PR]
by msk-id | 2011-05-16 23:01 | Duties daily news

mannish style

ladiesの洋服を作り始めたのは

Three years ago.....

tokyoでの合同展示会で運命的な出会い(自分的には)

伊勢丹研究所の○○様との出会いから。

メンズしか創っていなかった私に

こんな感じのladiesを創らないの?

見てみたいです♡と、、、、。

マジですか?と、、、、、。

次の展示会ワクワクしながらsampleを制作開始。

しかし 
ladiesの洋服は初めて、、、、

アーでも無い、、

コーでも無い、、

今のトレンドは、、、

女性的にしなくては、、、

苦しんで辿り着いた所は

『色々考えても俺これしかでけへんやん』

自分なりに納得いく子供達が出来たが果たして評価は、、、、、

『良いです!!!!』

取引開始!!!!

その後、色々話を聞いて分かった事は。

ladiesの服はmen'sの様に理由付けするディテールの洋服が少ない

『最近女性もPersonalな感覚で洋服選びをする方が増えてきてるんです』

目から『ウロコ』

トレンドや情報に振り回されて、自身を見失っていたかも、、、、

自分達にしか出来ない事は何ぞや?????

信じる道とは何処や??????



流れの早すぎるfashion業界

振り回される事無く、信じて突き進んできた事が報われた瞬間でした

今も地道にコツコツがモットウのteam msk

これからも

自分達の出来る事

自分達にしか出来ない事

自分達の信じた道を進んで行きます

道を外れたら気兼ね無く御連絡頂きたいです(笑)
d0215132_9592432.jpg

[PR]
by msk-id | 2011-05-14 10:00 | Duties daily news

地方遠征vol.1

どうもです!

昨日はほんと雨ばかりでしたね!

朝4時半に岸和田を出発!向かうのは愛媛!そして瀬戸大橋を渡り岡山へ!

愛媛には昔働いていたメーカー時代に若い子のミスにより謝罪に同行した時
以来の上陸..

この時は3時間誤りぱなしで非常につかれた思い出だけがあり、
不安を抱きながら運転していると...

あっ!携帯おうちに忘れた!

もうすぐ40歳になると言うのになんと言う失態!!

ほんと情けないです。(かなり反省です。)

そんなどんくさいハプニングの中いざ!新規営業へ!

内心ドキドキしていたのですが、、ご対応して頂いたのが

泉さん!

僕と同級生で先月お誕生日を迎えた味のある方!

非常に楽しい時を過ごさせて頂き商品も気に入ってもらいました(笑)

そして

奥様がいる店舗へ!

奥様もすごくいい人でいろいろアドバイス頂き感謝!感謝!です。

楽しい時は時が過ぎるのが早く時間は3時前...

SAでおにぎりを買っていざ岡山へ!

下道で渋滞に巻き込まれながらも何とかお店に到着!

ご対応して頂いたのは

松原ご夫妻!

奥様に商品の方たくさん着用して頂き、撮影して頂きました。
すごくうちの洋服お似合いで嬉しい限りでした!

両ご夫妻には長時間貴重なお時間頂きまして

心からRespect!です。

末永くお付き合いさせて頂ければと切に思っている次第です。

そしてお名残惜しみながら帰阪へ..

疲れたけどほんと楽しい営業活動でした!お酒がうまい!

即寝のdでした!!
[PR]
by msk-id | 2011-05-13 16:19 | Duties daily news

神戸大丸

昨日

神戸大丸の方とお話して来ました。

先の話ですが、期間限定shopを開催する事になりました〜

仲良しブランドのR君と一緒に出展します→ www.cobachi.jp

大丸の方とは、自身がお店をしていた時、、、、(懐かしい)

心斎橋大丸で何度かお店を出させて頂いたり、お世話になっている方です。

因みに年齢は同じで百貨店一筋、見た目も肩書きも戦うサラリーマン!!!!!

私とはまるで正反対、、、、、、『○橋さん、少しは落ち着けよ!!!』

と言われる始末、、、、落ち着いとるYO!!! 

自分なりに。

話はそれたけど、詳細又報告します〜  
[PR]
by msk-id | 2011-05-12 08:34 | Duties daily news

展示会も終わり、、、、

masterkeyの賢い方です

ご来場して頂いたお客様(過去最高記録達成!!!!)


本当に有り難うございました!!!

 
苦しく楽しかった展示会も終わり

ホッとしつつ、、、、、

パターンのグレーティングをボチボチと。

相棒のご紹介です
d0215132_8252826.jpg


こいつと紙と定規で

面白いモノを創造して行く予定です





ヤバい写真発見したので、、、、

d0215132_849215.jpg

[PR]
by msk-id | 2011-05-07 08:55 | Duties daily news